Genfacのブログ

麺類とカブクワが好きなGenfacのブログです

カブトムシ&クワガタを採取しに行きたい病

夏が待ちきれない今日この頃です。

 

早く夏になって!!

 

採取はまだ早いですが羽化はそろそろです。

 

自分は神奈川なのでカブトムシやクワガタを採取出来る場所が少なく遠征に行きたいといつも思います。

 

座間や綾瀬や大和で採取は出来ますが自分は大和の泉の森がメインで通ってます。

 

他のブログで泉の森は紹介しましたが基本コクワ、ノコ、カブトムシばかりです。

 

ノコギリクワガタはたまあに良いサイズが採れますが基本的にはチビばかり...

 

カブクワ仲間も少ないし1人で行く事が多く寂しいです(笑)

 

自分は殆ど持ち帰らずにリリースしますが何でもかんでも持ち帰る人が増えて来てるので数は減ってる感じがします。

 

親子で来て採れなく困ってる人に遭遇した場合だけ居る場所を教えてあげてます。

 

嘘ばっか言って後を追いかけて来る人が多くて笑えます。

 

素直に話せば良いのに...

 

自分で探して見つけた時の喜びがたまんないんですから。

 

嘘つく人は頑張って自分で探してくださいって感じで(笑)

 

話は変わりますが今年はタランドゥスをメインにブリード頑張ります!!

 

オオクワガタは50匹幼虫が居るんですが大変です...

 

タランドゥスの大型を夢見て今年は交尾から頑張ります。

 

あとはオオクワガタ50匹が無事に羽化しますように。。。

広告を非表示にする