Genfacのブログ

麺類とカブクワが好きなGenfacのブログです

羽化第1号はパラワンオオヒラタ

成虫のオオクワガタ、パラワンオオヒラタ、タランドゥス等の、餌替え、マット交換、掃除

菌糸で飼育してる幼虫のオオクワガタ、タランドゥス、パラワンオオヒラタが50本あるので菌糸の状態確認

菌糸は全て無事でした

成虫はオオクワガタが1匹☆に...

そして今年初の羽化1号はパラワンオオヒラタの♀でした

♀は可愛い(笑)

♂は凶暴でマジで挟まれると穴が開きます(笑)

でもパラワンはカッコイイし大きいし凶暴で最強です!!

今年はパラワンオオヒラタのブリードに力をいれようかな

昨年はタランドゥスが成功したので

パラワンの100mmオーバーを当たり前に出来るようになりたい...

怖いけど(笑)

そろそろ羽化ラッシュになるので楽しみです!!

羽化したクワガタは良いサイズのだけ残して近所のカブクワが好きな子供達や自分の知り合いにプレゼントしないと置く場所問題が発生します...

犬、猫、カブトムシ、クワガタ、亀と飼育が大変です(笑)